最近、アーマードコアやテキサスチェーンソーに夢中になりすぎて、パッチノートのまとめを忘れてました。今更ですが主な変更点をまとめていきたいと思います。
ハイライト
- チェンジリング、ユアン・ボー、マザー・オスタンキアがシャドウズ・オブ・チェンジで登場!
- 無料レジェンダリーヒーロー、エーコルド・ヘルブラスの実装(CAのアカウントが必須)
- 追加の難易度オプションとAIの変更
- 新たな実績の追加
キャンペーンAI
外交は距離が影響するようになった。遠くにいる勢力に対して外交が減る。
AIが自身が不利なときは宣戦布告を控えるようになる。
AIが和平に応じやすくなるように変更。
ウッドエルフなどの森に潜む勢力は戦争する可能性が低くなった。
ウォリアー・オブ・ケイオス勢力がユニットのアップグレードを積極的に行うようになった。
キャセイ
五行羅針盤の効果はキャセイの領土内だけでなく、自身の領土とキャセイ勢力の領土に影響を与えるように変更。
調和は勢力全体に影響を及ぼす効果ではなくなった。技術、キャラクターから陰陽をなくし、建造物のみで管理するようになった。州ごとに調和は管理され、バランスよく陰陽を揃えるかどちらかに傾けて効果を変えることができるようになります。
陰に傾くと発展度が増加し、陽に傾けるとユニットの募兵に特化した効果を得られる。調和は収入の増加、州内の維持費の削減、行動力の増加などがある。
キスレフ
混沌の気候の効果を打ち消すようになりましたが、信心度を消費するようになりました。
建造費で信心度を消費しなくなった。
ティーンチ
勢力の停止を削除して代わりに軍隊の停止を追加。対象の軍隊の動きを止めることができる。
Force Rebellionは入植地の壁を破壊するようになった。出現する反乱軍が楽になる。
和平の強制を追加。強制的に和平させることができる。
他にもありますが、大した変更じゃないので省略。
最後に
最近、ゲームで忙しいので動画投稿を忘れてますが、シャドウズ・オブ・チェンジのキャンペーンが結構時間かかるので、次の動画は今週の土日になりそうです。レビュー動画を投稿する予定なので、楽しみに待っていてください。
ではまた。